インターネット速度が速いと評判になっているNURO光を契約

インターネットをしているとNURO光をよく目にするようになりました。
2chのまとめサイトでもよくNURO光の変な広告(すみません!)が表示されるので、名前くらいは見たことある方も多いと思います。
こちらのサービスは評判が良い世界最速のインターネットサービスであり、回線速度が遅い状態でインターネットをやっている私にとっては興味があったのです。
周りの友人もNURO光を契約している方が少なからずいましたし、インターネット速度について聞いてみたらかなり速いと言っていたので、私もこちらの回線を使いたいと思いました。
ちなみにNURO光に変更する際は今まで使っていた回線を解約する必要があったのですが、解約する際は違約金を支払わなければならなかったのです。
しかし細かく調べてみると解約手数料や事務手数料、解約違約金などを負担してくれるみたいですし、電話でオペレーターの方に話を聞いてみたら負担がほとんどかからない事が分かりました。
ちなみに私はインターネットについて詳しくないので簡単な事から色々と聞いてみましたが、フリーダイヤルが用意されていたこともあって料金を気にせずに話を進められましたし、オペレーターは最後まで親切な対応だったので良かったです。
その他にもキャンペーンやキャッシュバック、割引サービスやリモートサポート、オンラインサポートの事についても教えてくれたので助かりました。
アドバイスと言っては何ですが、この手サービスって契約してからだとキャンセルとか一切できないので、分からない点があったら悩まずにサポートに聞いてみることをおすすめします。
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥とも言いますからね。
おかげで回線を変更する際に費用がほとんど掛からなかったですし、納得のいく料金なので評判が良い理由が分かったと思います。
おまけにキャッシュバックまで貰えたので超満足!
このようにNURO光の回線を利用するようになって利用料金がリーズナブルになりましたが、それだけでなくインターネット速度がかなり速くなったのも嬉しかったです。
私は日常的にインターネットで動画を視聴していますが、現在は安定して動画を視聴することが出来るのでストレスを感じることがありません。
おかげさまで、暇さえあればYouTubeとかを見るようになってしまいましたが(笑)
以前の回線だったら画面が止まってイライラしたことがありましたが、今は回線の調子がとても良いと思います。
世間的には光コラボが話題となっていますが、これからインターネット回線の契約を考えているなら、私的にはNURO光がお勧めですね。

NURO光のレビューブログも沢山あるので、乗り換えるか悩んでる方は、そちらも参考にすると良いです。