NURO光の支払いはクレジットカードが便利

インターネットはできるだけ安く、しかも高速通信ができることが理想ですが、NURO光も超高速のインターネットが低価格で利用できることで人気が高まっています。
インターネットはもちろん、電話サービスも申し込むと、固定電話の基本料金、通話料ともに大幅に抑えられるようになり、通信費の負担も抑えることができます。
さらにソフトバンクユーザーの人は携帯電話の料金がお得になるサービスもありますので、活用してみてはいかがでしょうか。
そして、NURO光に申し込んだ場合はその支払い方法も確認しておきたいところです。
まずNURO光の支払い方法はデビットカードに対応しておらず、クレジットカードだけとなります。
私が見たあるサイトでは、
NURO光の支払いにはクレジットカードが便利です。
クレジットカードなら利用に応じてポイントも貯めていくことができます。
さらに事務手数料が必要ないのも魅力です。
なんてことが書かれていましたが、これは間違いです。便利というか、そもそもクレジットカードしか選べませんので、これからNURO光への乗り換えを検討している方は、誤解しないように注意してください。
カードの番号の登録方法も知っておきたいですが、こちらはオペレーターに伝えることなく自動音声で登録することができます。
電話で音声ガイダンスに従って登録していきますのでより安全に利用できるようになっています。
電話登録には不安があるという人もあるかもしれませんが、セキュリティ対策も万全に行われていますので、大切な情報が外部に漏れる心配もありません。
クレジットカード登録を行っておくと開通工事費の予約がその場で行えるのも便利です。
できるだけ早くインターネットを使いたいという人はカード登録を行うことがおすすめです。
クレジットカードは契約を行う本人の個人名義のカードが登録できおなじみのカード会社のものが利用できます。
デビットカードや一部海外発行のカードでは利用できない可能性もありますので、事前に確認しておくと安心です。
そしてクレジットカード以外の支払い方法としては口座振替も用意されています。
口座振替を行う場合はWEB、もしくは用紙に記入して登録を行います。
用紙は契約内容のご案内に同梱されていますので必要事項に記入のうえ、10日以内に返送を行いましょう。
WEBからの場合はマイページにログインして申し込みを行うこととなります。