速くて安定性に優れたインターネットならNURO光

インターネットは今や光回線の時代となっていますが、せっかく導入したものの思ったよりも速度が出ていないと感じている人もあるのではないでしょうか。
まず、光回線の速度の目安が100mbps~1Gbpsとなっており、通信の環境によってはあまりその速さを実感できていない可能性もあります。
オンラインゲームや動画の視聴には速さや安定性は大きく影響していますので、今のインターネット環境に満足できないのであれば見直しも考えてみてはいかがでしょうか。
最近はより高速なインターネットサービスが登場し、導入する人も増えています。
より速いインターネットサービスを利用するのであればNURO光に注目してみてはいかがでしょうか。
こちらは超高速光ファイバーサービスとなっており下りは最大2Gbpsとなっています。
しかも安定性にも優れていますので、音楽や動画のダウンロード、ストリーミングなども快適に楽しめるようになっています。
実際、私もオンラインゲームをよくやりますが、以前の光ではあったラグが全くと言って良いほどなくなったほか、突然接続が途切れる現象も改善されました。
特に私がやってるゲームはMMORPGなので、一度ネットが切断されちゃうと、起動からやり直さなくてはいけないので本当に面倒なんですよね。しかも、タイミングによってはデータが飛んだりロールバック(巻き戻し)することもあるという・・・。
私の場合はこれが改善されただけでも乗り換えて正解でしたね。
インターネットは家中どこでも楽しみたいという人も多いですが、NURO光では高速無線LANも標準搭載されており、寝室でもリビングでも好きな場所でインターネットが楽しめます。
しかもセキュリティも標準搭載されており、個人情報保護やウイルス対策もしっかり行えます。
超高速のインターネットというと高額な通信費が必要というイメージもありますが、NURO光は高速でありながら回線料、プロバイダ、無線LANやセキュリティまでついて低価格で提供されています。
さらに電話サービスも用意されており、今までの電話番号をそのまま使うことができて、固定電話代も大きく抑えられるようになっています。
少しでも通信費を抑えたいという人はインターネットを申し込む際に、電話サービスも一緒に手続きを行っておくことがおすすめです。
そしてソフトバンクのスマートフォン携帯を使っている人ならおうち割光セットも利用できますので、携帯電話やスマートフォンの料金まで節約できます。